2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強です。ごめんなさいねこ。

地域看護テスト勉強(編入生はいい点とらないと怒られそう。) 天文学勉強 韓国映画レポート 農村と環境レポート 地域看護アセスメント

カタカナを習っていなかったからか愛着がない転校生。よくやったよく

死にたいって言われた、いっぱい。精神科の閉鎖病棟で。死にたい死にたいって歌を作って歌ってみせてくれた人もいた。わたしは笑ってから、ベッドサイドにしゃがんで彼女の妄想や幻覚の話なんかをただ聞いた。していけないことは大方決まっていて、できるこ…

かなしい。(中二*女子)

かなしい。(中一*男子)

かなしい。(中一*女子)

プールの監視をするんだよー みんなかんごしのバイトするけど、わたしはストレスで胃潰瘍とかいやだから。できるだけ、ぼけっとしてもいいバイトを選んだよーしかもぜんぜんお金にならないよー。だって土日はねこの家に行くし、詩もあるし宿題だっていっぱい…

(内緒だけどね、五月病みたいなの。 頭がずっと痛いし、おなかも痛いの。わたしって大学生がね、大きらいじゃ ない。だから、まさかあ。って強がってたの。でも、頭も痛いし、もう六月病か。なんだか間抜けだねー)

ピカチュウ依存症。 一緒に西友でお買い物したい。

性質で頭痛も腹痛もするけれど。

もうずーっと悲しい。遠のいたから痛くないなんて嘘。自分についた傷みたいに痛い。

詩人もかんごしもきらい。まんなかくらいの人がいい。

また佳作だった。どつぼにはまらないように。もっとことばを刈り込むの。自分以外を書き込むんだ。

目標。

今期は、詩手帖に毎月詩を送ること。言葉の勉強のため。詩の枠は厳しくてとても楽しい。わたしは、たぶんもうすぐ童話が書きたいんじゃないかと思う。

同じようなことを同じように書いたり、無自覚な詩や気張って変な詩を読むくらいならaikoの言葉の方がずっと素敵。

新所沢(西武新宿線)→所沢(西武池袋線)→小手指(早稲田大学行きバス)→ロイヤル病院前→バスの進行方向に歩くと左に、お花畑が見える。

詩を郵便局に渡して、ほっとひといきもつかの間で 宿題しないと、明日提出のものもある。疫学保健統 計もやらないと、色んな手続きもある。

退行

ねこきり=黄(青)、黒(青)、巧、ねんね、ちゅんちゅー、ねんね、ぴーちゃん、耳、ぴゅぴゅぴゅー、とっとことことこ、さむ。

追加される。

きらいなもの=うさん臭い人。うそついていいから、匂わせないでほしい。ばかにされているみたい。 =神聖化するひと。 =わざとらしいひと。 =調子のよすぎる人。すきなもの=すなおなひと。 =どうしようもないことを自覚しているひと。 =わざとらしくな…

言葉の繊細さと同等になるにはどうしたらいいのかと、考えのすえ沈むことがいいみたい。詩を書く前には、普段とらない水分をたくさんとって、ふわふわになって、書くのが定番。あと、お腹がすいているときにはちょっと投げやりになるから、それは禁止。お酒…

さっき久しぶりにプラスティックトゥリーのトロイメライを聞いた。生々しくてよかった。昔のプラの歌詞カードは、大切なところが赤い文字になっていた。わたしは有村になりたくて詩を書き始めた。言葉によって大きくなったり小さくなったりばらばらになった…

げんきない。

赤の濃淡が好き

残業かな。ねこちゃんどこ?