2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷。

進学したい。といくことは、3年次の実習+進学の受験勉強+国試の受験勉強(+進学はダメもと前提なので就活も)をこなさないといけなくなる。。過酷だ。これまで実習だけでも半泣きでこなしていたのに、これはきびしい。しかし、大学に進学できたら、保健…

春だ。

どうぶつが。

かなしいこと

また、泣いた これから起こるだろうかなしいことを考えて。 無関心だったら、少なくとも「ここ」に波風は立たず、こころ穏やかに暮らせるのに

母は体育会系

わたしの母は水泳の先生。コーチって言うのは恥ずかしいから、先生って事で。子どもたちに泳ぎ方を教えている。 体を張っているようだが、よっぽど子どもが好きなんだなとたまに思う。子どもの喧嘩の仲裁なんかをして顔に傷や痣を作って帰ってくることもあっ…

詩が形にならない

なにも混在したくはない 見えなかったものの姿が明らかになれば不安の半分くらいには変われるんだろう べランダに出る、煙が、見えた。灰も、見えそう。ずいぶん乾いて、笑う。誰もいないわけはなく、鳥の声がして、耳を塞いだ。1曲目と2曲目のあいだ 書き…

水泳

北島康介の顔つきがこわい。 が、がんばって。

時間がある至福

いつもみたいに考える時間がなくて、混乱するのは残酷なんだから大丈夫。

あっ

日曜美術館見逃した! 見たいテレビ見逃しちゃうとさみしい。 →

さきおくり

帰省は先送りです。 その訳は、引越しにあります。 ラフマニノフ 前奏曲Op.3-2 「鐘」

今は今で

さみしい。 →

生きていくために、ひそやかに

生きていくための過剰

よくもわるくも、きちんと生活してさえいれ ばいいんだけれど。花も食べるし、同じ日に 違った人と約束したりするし、何かの拍子に 髪の色を変えたくなって、感情に狂っている 状態として成熟しない、ね。押し殺す事も 得意だけれどどちらも自然なこととは言…

桜井さんの家

数年ぶりにミスチルをひっぱりだしてきて聞いた。 地元に、桜井さんの住んでいない家がある。 出身地とかではないみたいだけれど。 子供の頃親戚がいて一緒に住んでいたとかそんなゆかりだったっ け?あれれ、不確か。別荘っていうのかな。ぽつん、と大きな…

母子共にお得意の十二指腸潰瘍でしょうか。ずきずき。日曜日に帰省かもしれないです。

あたまいた。。十二指腸もいたい。今日は老人福祉施設の実習でした。終わったらずかんと、あたまが痛くなりました。は。あ。はるやすみー。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寝たら、頭がすっきりしました。これから、先日書きかけだった詩を、書きたいと思います。きらきらしたものがか書きたいのだけれど。むー

怪物くん

「愉快痛快怪物くーん!」、とかそろそろ叫びたくなってきたので、 4月のあたまにライブに行くことにしました。

滅亡とか、考えて過ごしたら眠ってしまった

片方の耳が聞こえにくい。完全に、聞こえていないこともあるし。これは耳鼻科行きだよね。めまいも最近ひどい。 わたしの場合、ストレスって。後になってでることがほとんど。生理が半年こなかったこともあった。 夕方になると、すぐに頭いたくなるし。 不健…

ゴールデンウィークに、関西に行くことがほぼ決定。はるやすみは関東に行きたいけれど、迷い中。 あれ?目先のことが決まっていない。

はるやすみ

23日から春休み うう。水族館に行きたいです。 どこか行ったことのない水族館に。

on

口内でいう半開き =正常であり正常であると考えられる

off

視点の違いによってすっごい角度がつく

落ちるところまで落ちたので 三角座りでヘッドホンをかけて、大音量でPlastic Treeを聞く ”puppet show”ってアルバム。 浮遊感と切迫感と。少年。同時にひきつられたせかいは。

なんでこんな時にこんなに忙しいんだろ

押し殺す方法 ほら、いつもの事 殺伐としてても笑ってて、そうやってわたしを占める わりと慣れてるじゃない 消えたい

ものおとがこわい

嫌な一日だった 不安定な位置に流れ込んできたものだったから、補修しようしようと思い余って強固な洗剤を使ってしまったみたい、洗剤だけでも流しきってしまわないと 同時に、いろいろなものにまみれる。もっと嫌になる。

インアウトバランス

寝ぼけていたからといって何をいってもいいわけではない。 ぱっとしてみる、一昨日のガーべラがきいていて、わたし 流れにあわず少しだけ高まっていて 血は流れますね。 水は流れますか。

うたた寝

10分寝ただけで、夢を2つも見た。 ***1精神科の病院での実習風景。中年のアジアのどこかの国の女性を受け持つが、話が通じていない。しばらくして意思疎通ができるようになってからは「枕が悪い」というクレームを本人と彼女の家族に力説され、あたふた…

せかい中で話す言葉が同じになったら

傷心(+)http://www.youtube.com/watch?v=CMrLI300cAk

強制終了