2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肯定しないけれど否定もしない。

つよいものと透明なもの。 書ききれなくて、文章は書いて消した。(わたしにできることはわずか。うる覚えの可能性を"わたしの外にある物"と履き違えて、もう転ばないでね。) ごろごろにゃーん。国試終わったら読みたいものは、 #好きな詩書きさんの本 #長新…

やまぶどうジュースを注文した。赤いジュース。氷が溶けちゃって赤くなくなったけどピンクでもない。もっともっと透明になる。

皮下に空洞を生じ、内容物は角質、液体成分、細胞成分、脂肪などである。

昨日も折り合いがつかないまま眠る。 国家試験落ちたりしてとか思って、起きてる時間はほとんどどきどきしてる。

解剖生理が思いのほか分からない、そんな最近。解剖生理は国試にいっぱいでるよね。 「こんなに体の事知らなくても生きていけるし!!」 って煮詰まった友達が言ってた。将来的にからだがボロボロになるだろうから、その時は知ってた方がいいよね。病院とか臨床…

目の奥がかわいい

いっきに景色が溢れてくる。

抑圧の物影

実習中の落ち込みとは違う。あの時から感じないようにしていて久しく感じてる夜にガタンと落ちる。日中は誉められるような前向き少女なの。鬱病は、午前中に悪化するのよ。違う違う。だめ、今日勉強できない。

胸腔内圧ね。過去問解いてたらよく分かってなかった。 昨日はかなり鬱だったんだと過去問を解きながら思う。思いついて書き留めなかった言葉たちがいくつか。すでに思い出せない。生み出したらしきものを自分の中に喪失する感覚は楽しいんだ。生産的じゃなく…

いっぱいいっぱいもらったのに。

新幹線でいっぱい泣いた。貰ったものそのままの形でいられない。ぬいぐるみみたいに何か残るのもいいけど自分と外を有している泣くという現象が、窓の外にいた恋人と一つにするように。