2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でできる事。京都でできる事。

すりきれかたがいつもと違う。

あしたから

大阪と京都に行きます。2日泊まる。 飛行機に乗るのがいちばんたのしみ。帰ってきてもわたしは、なんにも変わってない。気圧が下がると頭がいたい。型に入る事が、しあわせかつふしあわせ。 5月3日から、長野に行くつもり。 明日は早起きをするー**

さっきの健康診断

採血がうまくいかなかった。 泣きたいのをいっしょうけんめいこらえていたら、たくさん見えなくなった

苦しくて、楽しい

今日の柄は、考えれば考えるほど空にできるだけ近いところにある気がして、眠れなそう。ざわざわする。

参考書を買いすぎないように細心の注意をはらった。とりあえず厳選の4冊。試験までにどれだけやれるんだろ。 おかね、あんまり無いけどワンピースを買った、青い水玉の。黄色で、薄く模様の入ったインナーも。裾の切り方がきれい。。。髪、のばしたいなあ。

熱もでて。

ベランダにカーテンと、 鳥が分けられていた。 あ。来週は、京都と大阪だ。水族館も行ける***やったー。さかな。 今週末はおとなしく勉強しよう。。ゴールデンウイークあけは、模試だった。。

午前→在宅看護論。。人口呼吸器の取り扱いについて。午後→筋ジスト

あたまの中が、ごちゃごちゃになる。いつかは、死ねるんだから少しくらいかかえきれなくて動けなくても。大丈夫なのに。あーあ、好きな人ができて、寝たきりになったら、わたし死ぬまで介入したいなあ。食事介助も口腔ケアも入浴介助もうまくなるようにする…

温浴効果→1鎮痛。血液循環促進2拘縮予防。

手浴の実技試験の練習をしたら、右手だけがぽかぽかする(患者役)

有村竜太朗とか。

ライブに行ってきました。プラ、仙台ジャンクにて。「空白の日」、泣きました。ああ、(現在)ねむいねむい、勉強しなきゃ。 明日は、テストとちょっとの筋肉痛。

「ナタリー」の何がこんなに好きなのか昨日から少しずつ考えているんだけど。かけがえがない、って単語としてどこにもあてはまらなかったのに「存在している」っていう強さを感じたかったから、まずこの詩を読めて本当によかったのかなあと思う。これ以上支…

風邪でぼろぼろなわけです。 国試も編入も就職も実習も試験も、騒々しくって。

投稿もなにもしていない。 なにか発しないと。

むむ

生身の体を拭き合う試験が来週らしいです。清潔援助の実技試験ですね。年頃(?)の女の子だからという訳ではないけれど、同意書さえ取ればこういう抵抗のある事を平然と行ってしまえる看護学校ってわたしは入学する前には想像できなかったなあと思って。試験…

夢の中のわたしと覚醒時のわたしがちょこっと連詩をしてた。3行目でうやむやになる。ことばが貫通している感覚と大量の違和感。抗原と抗体の関係?覚えてはいないけど、貴重な体験ー。

ネットがつながらない。5月まで工事が来れないみたいです。携帯だと更新されてない表示だし。変ー

ピアス開けました。ためらい傷ってなんだろう、とりあえずこれでよかったんだと思います。

騙されるだけ騙されるエイプリルフール(期待は裏切りません。)

引越しの後片付けにへとへと。開拓地の一角の新築の部屋に住みます。狭いです。物を捨てるのが苦手なわたしには難関です。。