2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱唱して今度。

今日やっと自虐が減ってきた。子供か!

寝ちゃったの。いっつもねこちゃんはわたしのそばにいてくれるのにごめんね。わたしにとって尊いもののいちばんめもにばんめもさんばんめもよんばんめもごばんめだってねこちゃんなのに、わたしはうまくできなくてごめんね。夏休み、たいへんだけどがんばる…

今日の目標は自分に罰を与えないことってねこちゃんにも言ったのに。

最近本を読むのもきつい。なんだあの字面を一点に集める労力…。詩も書いてない。先月は、赤点同然の出来のものを投稿しました。先々月は、佳作でしたがやはり2編同時に書いて送るのはよそうと思った。つまり最低なんです。なぜ最低でないのかわたしに教えて…

死ななきゃいいよ。なんて、どこまでが嘘。

現状維持。むむ。

現状維持。

いつもなにを言っているかわからなくてごめんね。

ことばを噛み砕く事をみんなやっている。君もその1人で、わたしはそれすらせずに詩を書いているなんて、馬鹿にするにも程がある。

監視は2人ついてる。プールサイドを行ったり来たりする幼児。拍手喝采。

あの2点においてわたしはぶれない。 部屋片付ける。詩をかく。

みんなきらきらしてるものがだいすき みんなきらきらしてるものがだいすき みんなきらきらしてるものがだいすき 嘘みたいに綺麗で囲まれたわたしは、

「石膏とか翡翠とかどうでもいいね。それらに花を身につけているのが

わたし」 食べ物が気持ち悪い。

残暑お見舞い申し上げます。

市民プールでもくもくと泳いでいたら、水中下半身露出された。 さんざん笑われた後に、母にお前に隙があるんだと言われた。

海の名を聞いて、互いにもちよった感触しか知らないわたしたちが、ちいさくちいさくうなずくとこぼれた塩分に、 余分な

眠気が真剣にやってくる。と、半身浴をしていたら考えていて、そのま

ま寝てしまった。ねこに心配をかけた。悪いことをした。わたしは、電話に出る資格も半身浴をする資格もない。うるさい着メロを漁る。

書きます書きません宣言。

・恋愛のフィクション性 ・あと3秒 ・雨が降るまで考えているふりをする神の領域、触れているようで傘は わたしのからだに触れられはしない ・近い太陽 ・夏草 ・殺意 ・22才