今日の目標は自分に罰を与えないことってねこちゃんにも言ったのに。

最近本を読むのもきつい。なんだあの字面を一点に集める労力…。詩も書いてない。先月は、赤点同然の出来のものを投稿しました。先々月は、佳作でしたがやはり2編同時に書いて送るのはよそうと思った。つまり最低なんです。なぜ最低でないのかわたしに教えてくれる人がいたら、という他者依存。わたしというにんげんに欠けているのはやる気です。いつまでも消耗されるのが自己愛だなんて、そのベクトルよしませんか。昔から癒し系だと言われます。だからかもしれない。期待に応えすぎようとして失敗するくらいの小気味良さで。そういう人いるよねー昨日は、教員に言われた。あなたは純粋過ぎる。ずるくならないと社会でやってくは大変よって。ごめんなさい。そのうえ自己肯定できないんです。