2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか作りたい。 計画をたてよう。 フリーペーパーとか作りたい。 詩集とか映画とか。 でも、ほしい人なんていないと思う。 作りたい欲求なんてめったにない。 なんて浅はかで健康的。 1.あるコンセプトに沿った詩をたくさん書く。 2.普段考えているへんな…

秋に殺される。そう何度も言った。何度目かにその熱はもうなくなったんだって、それが本当なら殺されるのが錯覚であってください。と、神様に願った。

゛燃え尽きるまでのあいだ゛がストーブをつけるように促した。夏が終わるまでに捨てられると思ったら、燃えるものがないからわたしの煙草を切らせている間、このこは傍にいた。とても寒がりだと言っていて、わたしが暑がりなのを知って燃やすものをなくした。

疲れた。立ったまま寝てもいいですか。

書くときの精度が高まっているために。

プラの新しいアルバムよくなかったよ。けれどプラの素質が好き。

ウツセミ たくさんの約束をしないと、世界に裏切られるまで。

針の特性。動けば動くほど、深くに刺さる。うつろいやすいものは、目の当たりにして 目に刺さらない。脳のあたり、こぼしたのはミルクだと思ったけれど、鮮やかな血痕を見る。

性差

体内に刃物を留置したい。 他人にはそれが成し得るのか。わたしは刃物のコレクションを始めた。わたしはわたしをコレクションできない。

切り抜けること。

よくある同じかたちのたくさん入ったお菓子をテーブルにばらまいて、こんなもの食べたくないのにからだと心すらすれ違っていてすうすうする。心は何をしているのか分からないくらい分裂している。窓を開けたのにわたしが必要だったのは新鮮な空気でなくひん…