2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても眠くて寝てしまう。技術試験とか国家試験試験とか最近神経が疲れてるのかな。今日は論文の発表。ゆるんだりちぢんだりこんな時間に1人で起きてるのもストレス。(恋人が起きるまであと1時間半)いろんなものに癒されたい。 癒しリスト ピィちゃん、布…

今日はアンプルから薬剤を吸い上げる演習

ガラスでできたアンプルの口の先端を親指と人差し指でつかんで割って開封するんだけど、1年生のときの演習では力の加減が難しくてガラスが手に刺さって血だらけになっている人が何人もいた。絆創膏持ってこ。。

女が嫌い。

自家発電して、燃料をあまらせて困っている人みたい。

1/25 うまれ変わるたびに、接点をなくしていくね。

中学生くらいから他動的な歯車にまきこまれてるのを傍観していた。止まっていなかったんだね。患者さんの指先がぴくぴく動くのを確認してた。看護師の免許とれるといいな。看護師にはならないけど。大嫌いな社会にはきっと押しつぶされないと思う。

似てるらしい。UFOきゃっち*したの。ぴいちゃん。とりはみんなぴいちゃん♪だっこして寝たり一緒に勉強したり。でも今日は眠れないの。 グレープフルーツをフォークで食べるとか グレープフルーツをフォークで食べるとか グレープフルーツをフォークで食べる…

やまだないと/「eromala」 にゃあ。 隔離されるところがーにゃあ。

じぶんを通り抜けていく

かみさま、て心の中で呟いたら空っぽになってってからだがじゅうぶんに暖められていないことにきづいた。

わたし以外の人が死ぬのがこわい。わたしが死ぬのもこわい。

彼氏は明日早くからおしごとなので今日はおはなしあんまりできなかった。わたしが実家にいるから四六時中電話してるわけにもいかなくて、しゅん。アパートにいるときは定額無料電話を最大限に活用してごはん作るときも食べるときもトイレでもおはなし。付き…

安っぽいビニルみたいな

えええええ、えええええおいしいねえ おいしいおいしい キンギョはきれいじゃないの知ってて飼った、飼い始めた らひれが切れているのが不健康なんだって、言われて。そ ういえばこどものきれはしを得体の知れない味を思い出し て 拾われたわたしのくちのは…

ばらばらにして、ね。コミュニケーション。(めも)

バス停に20分も早くついてしまって短いコートでぬくぬくできないでいたら、(寒かった)大声で話しながら小学校高学年から中1の男子が歩いてきた。あの年代独特のけだるさのある話し方でなくてやけに滑らかで整然とした話しかた。でも話し方のわりにテンショ…

「あ」から始まり

あけましておめでとうございます。うちの父はアルコール性鬱病です。鬱病の人はじぶんが鬱病だなんて思わないことが多いです。こころは生育歴に隠蔽されつづけ事実としてわたしたちはそこを行ったり来たりします。健康か不健康かは問題ではなく、どんな方法…