2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人とひさびさに話しすぎた。毎日数時間話しているけれど。話して満足できるものではなくて話しすぎるのがいい。まだ足りない。会っても。

電話ごしに恋人が寝てる。何時間もこうしてる。たまに起きてぽつぽつ話す。さっきまでわたしが寝てた。わたしは眠くていつも寝ちゃう。 定額ってすばらしい*

看るって、変わらないで街を。

快感はわずかの原則をわたしも相手も知っている。べたべたハンドクリームを塗る。街を通過する痛みにもう何年も耐えたね。介入してきたのはわたしの意志で。葬ると看取るは同義のようなの。 (生きたいな。)

詩、ひさしぶりに楽しい。

発表する快感をわすれかけた今日この頃、はずかしさの方が強い。

封切ったお菓子笑って手渡された。

だって、サンゴ礁だもん

詩!学!詩!学! http://po-m.com/forum/thres.php?did=2390&did2=152

わたしにとっては、ね。

家に何冊か詩学のバックナンバーがあるんだけれど、部屋の片付けのついでに積んでみた。 さみしいな、17才の時に近所の見つけてそこの本屋さんには詩学と詩手帖があって、当時 詩手帖の奇抜な言葉がどうも入ってこなかったからおびえるようにして詩学をち…

何回もくしゃみが。 いなくなったら困る。寒さのせいで肌が恋しい。 大人になる。いっしょに料理を作るんだ。 記録を終わらせてキーマカレー*

つめたい秋

皮膚と皮膚のあいだをガーゼが覆ってる。胸をさわったら思ったよりずっとふわふわだった。

考え中・メロンソーダに入っているさくらんぼの砂糖漬けの事 ・夜の水族館の事 ・死んだ魚がこわくてペットショップの水槽コーナーに行けない事 ・恋人の横顔の事 今日したいこと・洗濯 ・部屋の片付け ・記録 ・詩

これから災害訓練です。 外傷性右肺気胸の役になります。 トリアージは赤。 ラムネを5粒食べる。

キスをしたら吐物の味がする。

凛として美しい他人の癖を見つめる

女らしい部分を除去した振る舞いが清潔に思える。何が残るんだろ。みんな変な話し方をしていて笑っちゃう。男の人は安心する。バランスが、

目が覚めたら記録は終わってなかった。

あたえるということ

あたえられたものをなぞるようにすること

sutoresutamattekuruto tikaradenaine

寝過ぎ。。。眠いんだもん。。 母性本能を外側からミシミシ拡大される経験をした。

看護計画立案にむけて「小児の摂食・嚥下リハビリテーション」っていう文献を猛スピードで読んでるんだけど、摂食している赤ちゃんの写真が可愛すぎて溶けちゃって読み進まない。。。み、みんな虚ろだ。