2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくはなせない。うまくはなせない。うまくはなせない。

土曜日の朝はきれい。 昔から素直な友達が好きだった。素直な人と恋愛すると思わなかった。浅井健一のかっこいいところとかっこ悪いところが美しい。わたしはうまく言えないけど恋人の詩がとても好き。

昨日はひそひそベンズに行って詩の朗読を聞いた。

拠点の標高が高い。星が近くて、きらきら騒いでいる。 大学生が街で戯れてるとてもとても同じひとみたいには思えなくて

ちょっと4月病。

「桜 舞い散る空 何か足りないような、」ってAirの歌詞が引っかかったままだったんだけど、今日松本城の周りを通ったら水路やら歩道に桜の残骸がぎっしり。桜ってすぐ散っちゃうけど、用水路とか排水口に重なって泥だらけになったのって結構ずっと残ってるよ…

読み手の私的につきあわせて。

常々思うけれど、性欲を詩にするならもっとがんばって下さい。感動が一定の規則に無化されないものばっかり。感性ってそんなに親切でないし、血の通わない残骸にはいちいち反応できない。いつもいらいらする。

わたしに分かりづらいことをなにも伝えない。

馬鹿みたいに音楽にが好きで、自分の輪郭を失いかけるほど没頭してふらふらになってた高校生。恋愛よりも音楽がずっと素晴らしかったあのとき。寸前でこっちの世界に帰ってきた。一番あぶなっかしかったね、過呼吸ばかりで言葉なんて選べなかった9月の感覚…

きれい

あるべきところにないからそれを好きなようにできないよ。過剰に信じて気づいただけなんだから、自分も他人も曖昧だ。言葉も。自分が嫌いだっていうのも宗教のようで、わたしの事を好きな人はわたしが好きなのか言葉で向き合っていないといけないの。形をな…

かわいいねこちゃんに激しい嫉妬。

ねこちゃん、久々に媒体がおもしろかった。映画教えてくれてありがとう*

日を経る。

午後が長いとへとへとになる。

ねこちゃんの秘密。

腰低め アジア風 恥ずかしがり屋 イカ炒めが大好きなんだって。ねこちゃんめ、詩人だなあ。 わたしはにゃーって言わないの。この家壁薄いのにゃ。さっきつい大声で…

「蝙蝠のからからになった死骸」

「あんな風になるんだったら、僕はもっと別のものになりたかった。」

ねこちゃん。

にゃ。