2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔は黒くなりません。

だいぶ損してる性格だってよく分かってる。人の言うことをうのみにするし、素直で傷ついて、でも

市営住宅でひっそりと過ごしている高齢者の現状と右肩上がりのグラフの訳について肌で知るために、地区視診に行ってきます。

・わたしである前のわたしの妻の名前を、忘れてしまった。 ・水質調査、コップに入れた途端じりじりしてる 澱みの上澄みを舐めて育って 水位が限界に思えたら 上がっているのは息ができない人。 ・在宅で生活している終末期の方は、いかにして入浴ができるの…

こわい。

プールのお仕事。受付のお姉さんでした。

男性は上半身脱いでました。わたしは女性なので脱ぐわけにはいかないので残念。室内にいても暑かった。

新しくできたインド・ネパールカレー屋さんsainoに週末に2回彼と行く。とってもおいしかった*清潔感があって開放的なカフェ形式の店内に、優しいウェイターさん。今帰りのバスなんだけど、夜景が星みたい。

自転車泥棒にやられました… 毎週松本と新宿をいったりきたりしてぐるぐるからだが遠心力でやられたり、(なぜに火曜に吐く)たまに体調不良になるけど、看護も詩もいろんな事が今やらないといけないって、忘れてはいられないの。しゃん*としないと。ぼけっとし…

自転車泥棒にやられた。 お好み焼きは会心の出来だそうです。

プールのバイトに行ってきます。虫とかすくって排水溝に流します。今日は暑いから人がいるかもしれない。明日、星学のテスト…不安げ。

あと2、3クリアしなくてはいけないことがあって、詩は。 高速バスに揺られて。毎週こうやって松本と新宿を行き来していて、見送ってくれる彼がぶれないでいてくれてわたしは、このまま目をつぶったとしても微動だにもしないで彼に近づいて一生を過ごすんだ…

悔しい

ときどき一瞬だけれど他人であることを忘れさせてくれない。わたしの状態が作り出した幻だっていつものように言い聞かせる。生体防御だって、さみしかったよ。

悔しい

七転び一起きが七転び二起きくらいにはなったよー

こどもうんでなくて悔しい

反抗期。悔しいのには理由があった。だってだって子ども育てたこと無い人に育児指導とかされたくないよね。わたしならされたくないから悔しい。なんだか無力感が強くて、色々と本を借りてきた。産業保健のメンタルヘルスの実践とか、ひよこクラブの出してる…

悔しい

分断された時間があることを忘れたらいけない。 ボランティア、するかどうか考え中。 原因がないのに悔しい。こんなの初めて。 4月に出会った友達が恋愛のはなしをしてくれた。わたしは真顔でのろけた。けろっと彼の事が話せたのも嬉しかった。

癒されてかける体内に 歪みを 入れる / 目を閉じて、流れ出した

クリームで皮膚をべたべたにして紫外線から肌を守ってるのなんて間違いなく人間だけね。標高が高いから日差しが強い松本市。(標高が高いからね)天国に一番近い都市、紫外線も一番強い、だって。この辺の草はとても色素が強い。植物にとっても強すぎる光はス…

めずらしくバスで爆睡。新宿から松本に帰ります。

夏の装いにゃ。昨日は雨宿り所沢デート。今日はパルコ。ブルーのビーチサンダルと水色の帽子を買ってもらった。帽子は似合わないからかぶらなかったのに、いっぱいかぶって探して似合うのを見つけてくれた。わたしがかぶるとちょっと爽やかです。彼がかぶる…