ぐちゃぐちゃになりました。

郁子ちゃんは、みんながなぞらない大切な感触に近づいては離れる 離れては戻ってくる。

クラムボンが好きだけど、郁子ちゃんのソロもすごくいい。童謡か!って突っ込みたくもなりましたが。朝テレビをふとつけると資生堂のベネフィークCMで郁子ちゃんの声が 聴けるのがちょっといい。


ほとんど死んじゃいたくなるけど、大丈夫なときはこんなとき。こんな雑用を終わらせるだけみたいな毎日が、なくなればいいと思うし、思わないときもある。


ぐちゃぐちゃ過ぎて、ぶっ倒れながらでも ここにいるのが わからない。
精神的に楽になったことなんて いちどだってない。
背負うのがあまりに多すぎて、

発せられるたびに めちゃくちゃになる。一から組み立てないといけなくなる。ひとが、自分のなかに入ってくるのが恐ろしくてたまらない。先に行っちゃう車輪に乗ろうとして、落っこちないで。ってぎりぎりのところで、叫んでる。終わりなんてない。

大丈夫、大丈夫って わたしは患者さんに言うけどほんとは わたしに言ってる。


みんな、わたしのこと明るい看護師さん。って思ってる。それでいいと思いながら激しい不満がある。ねぇ。


おっこちなかった今日がここにある。
わたしは何か自分に、言いたくてたまらないみたいだ。










ねぇ。わたし、もういいや。疲れすぎた。